スタッフブログ
staff's weblog

台風シーズンに備えてハザードマップを確認してみましょう☆

こんにちは

7月の初旬とは思えないような、厳しい暑さの日が続いていますね

災害級の暑さと表現されたりしていますが、本当にその通りだと思います…。

熱中症には十分気を付けるのはもちろんのこと、夏バテにも気を付けてお過ごしくださいね。

 

災害といえば、先週末、ちょうど外出中にゲリラ豪雨に見舞われました。

短時間で降った大量の雨水が低い場所へ一気に集中したため、道路が一時的に冠水したり、マンホールから汚水が噴出しているなんて光景を見かけました。

そんな場所を避け、迂回しながら目的地に着く頃にはすっかりびしょびしょになってしまいました

 

ところで皆さんは、水害ハザードマップを確認したことはございますか?

2020年8月から、賃貸借契約前に行う重要事項説明にてハザードマップが新たな説明事項となったので、最近賃貸物件にお引越しをされた方は見たことがあるかと思います。

ハザードマップでは浸水の予測だけでなく、近くの避難所や避難方向の目安なども知ることができます。

これからの時期は台風シーズンにもなりますので、今一度お住まいの地域のハザードマップを確認してみましょう!

 

川越市のハザードマップはこちらから確認いただけます!

水害ハザードマップ/川越市 (city.kawagoe.saitama.jp)

小江戸川越マップではさらに詳細を見ることができます!

小江戸川越マップ | トップ (wagmap.jp)

 

最新の空室一覧はこちら↓
☆川木建設の管理物件 空室一覧☆

川越 川木 アザレア 賃貸 契約 バレーボール 空室

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

川越の賃貸物件をお探しの方は、管理会社 川木建設へ

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

2+