スタッフブログ
staff's weblog

便利なアプリのご紹介♪~ごみ捨て編~

こんにちは

新年度が始まり約半月が経ちましたが、まだまだ新生活や新しい環境に順応中の頃かと思います。

最近は温かいどころか暑い日もあり、環境の変化と気温の変化で体調も崩しやすい時期です。

この時期はとくに体調には気を付けてお過ごしください!!

 

ところで、お引っ越しをすればごみの回収日も変わりますし、別の自治体になればごみ分別のルールも変わりますね。

回収日をうっかり忘れていて次の回収日は1ヶ月後というケースや、ごみの捨て方がわからずとりあえず保管というケース、誰しもご経験あるのではないでしょうか。

私は月1回の資源ごみの日をよく忘れます

捨てられなかった段ボールが室内で存在感を増していくばかりです・・・。

 

最近は段ボールやペットボトルなどの回収BOXを置いているスーパーなども多く見かけますが、そこまで持って行くのも大変なので、出来たら回収日に忘れずに出したいものです。

そんな時に役立つのが、各自治体が配信しているごみ捨てアプリです!

自治体によってアプリの機能はさまざまですが、多くのアプリには回収日のアラート機能や分別方法の検索機能がついています。

私もあまりに資源ごみを出し忘れるため、いよいよこの4月からアラート機能を使用し始めました。

今のところ良い感じにごみ捨てできています

皆様ぜひこの機会に便利なアプリを使ってみてはいかがでしょうか

 

■川越市

スマートフォン向け川越市ごみ分別アプリ配信中 川越市 (city.kawagoe.saitama.jp)

■鶴ヶ島市

市公式アプリ「つるポッケ」 | 鶴ヶ島市公式ホームページ (tsurugashima.lg.jp)

■坂戸市

坂戸ごみ分別アプリ – 坂戸市ホームページ (sakado.lg.jp)

 

以上、便利なごみ捨てアプリのご紹介でした!

 

川越 川木 アザレア 賃貸 契約 バレーボール 空室

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

川越の賃貸物件をお探しの方は、管理会社 川木建設へ

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

0