スタッフブログ
staff's weblog

エアコン準備運動

皆さんこんにちは。

毎日ジメっと梅雨らしい陽気が続いていますね。

今年はエルニーニョ現象の影響で冷夏だと言われたり、予測不能と言われたり、

さてどんな夏になるのでしょうか。

 

どんな夏であれ日本の夏にはもうエアコンが欠かせません。

暑いのはキライではないですが日中はさすがにエアコンがないと暮らせないです。。。

 

この時期入居者様からよくあるのが「エアコンを久しぶりにつけたら動かない」「臭い」というお問合せです。

私もどうこう言えるほどやっていないのですが、とかくエアコンのシーズンが終わると

エアコンを使わなくなるだけで、フィルター清掃などはしないなんてこともありますよね。(ありますよね(;’∀’)?)

 

本格的な夏が到来していざ!とスイッチオンをしたら不具合や臭い。これは大変です。

故障を修理したりキレイに清掃したり、新しいものと交換するにも時間やお金がかかります。

 

突発的な焦りにつながらないためにも、皆さんもエアコンを準備運動だと思ってつけてみてください。

私は退去修繕を担当しているので、退去後のお部屋確認をする際には一度エアコンを最強状態で動かします。

冷えない、ルーバーが動かないなどということをこの時に確認し、

必要であれば修理や交換を進めます。

 

真夏の暑い中、エアコンなしで過ごすのはもはやキケンといえます。

皆さんも早めに一度エアコンの準備運動をお願いします。

 

 

2+