スタッフブログ
staff's weblog

日曜大工(DIY)

皆さんこんにちは。
陽気もよくなってきたので最近は休みになると日曜大工(DIY)に精を出しています。
賃貸管理の仕事をしていますが、だからといって日曜大工が得意ということは全然なく、
インターネットの情報を頼りに試行錯誤を繰り返しています。

大がかりなものでは、畳を撤去して和室だった部屋を洋室化する工事を予定しています。
畳ってこんなに重いんだ!ということにもあらためて気づきますし、
処分費がそんなにするんだ!という驚きもあります。
処分費を節約するために畳をカットしようといろいろやりましたが
ワラゴミが大量に出るだけだったのでどうしようかと思案中。。。

つい先週は室内の木部を塗装しました。
作業に入る前の清掃・養生、こういったことにかなり時間がとられてしまい
ひと部屋しかないのに一日がかりです(-_-;)

本格的に暑くなる前に大きなものはやってしまいたいので
しばらく毎週忙しくなりそうです。

自分でやるのには節約の意味もありますが、
せっかくだから経験値を積んでおきたいというのもあります。

次は何をしようかと、ちょっと楽しみになってきた今日この頃です。

2+