スタッフブログ
staff's weblog

流しそうめんはじめました

皆さんこんにちは。

暑いですね!アツイです!アツーイ!

 

打ち水をしても凍ったドリンクを用意しても、

もう何をしても暑い暑い暑い

たぶんあと2ヶ月くらいは「暑い」を避けては通れないことでしょう。

 

幸い(?)私は暑くても食欲を失うということはなく

夏も冬も変わらずお腹がすくのですが

一般の方は食欲を失う季節のようです

 

ということで流しそうめんはじめました

mosaic_20220803180758

 

mosaic_20220803181142

 

本当は器や流しそうめんの台まで竹でつくりたかったのですが

思いのほか節を抜いたり研磨する作業に時間がかかってしまったため

それは次回のお楽しみにとっておくことにしました

 

見栄えはイマイチですがひと時の涼を得ることができて

家族にも好評でした

今度はビールも用意しなくちゃ

 

暑さは変えられないので工夫して夏を乗り切りましょう

2+