スタッフブログ
staff's weblog

ドローン 外壁調査

いつも元気なフセガワです

先日、他社さんがドローンで外壁調査をするということで同行させてもらいました

 

ちなみにドローン(Drone)の語源由来は=雄バチらしいです。プロペラの風を切る音が八の羽音に似ているから名づけられたとか。もう一つ由来があるらしく1930年代イギリスで無線操縦標的機として「QueenBee(女王蜂)」が生産され、その後アメリカでも開発が進み「QueenBee(女王蜂)」に敬意を払い、「Drone(雄バチ)」と呼ばれるようになったとかなんとかかんとか。

 

img_1912
すごいですねー。わー、すごいですねー。

img_1933
図面を見ながらオペレーターが操縦士に指示をします。

img_1913

安全のために交通誘導員さんも2名配置です。
img_1915

いい勉強になりました

比較的、新しい職業ですよねドローン操縦士さん

まだ存在していない新しい職業が生まれ、無くなる仕事もあるみたいですね。
新しい職業は「ゲノム・ポートフォリオ・ディレクター」「サイバー都市アナリスト」「AR・VR脚本家」などなど

そんな我が社は斬新な老舗であり続けるためにこれからも頑張ります

川越 川木 アザレア 賃貸 契約 バレーボール 空室

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

川越の賃貸物件をお探しの方は、管理会社 川木建設へ

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*

0