スタッフブログ
staff's weblog

植物との戦いがはじまる・・・

皆さんこんにちは。

我が社は6/1が毎年(期)のスタートです。

昨日から新たな1年がスタートしました。

引き続き皆さんよろしくお願いします。

 

この時期(に限りませんが特に)は雑草の伸びが早いです。

私も業務の合間を見て、管理物件の草むしりを行うことがあります。

昨日も物件と道路の間、アスファルトの隙間から伸びる雑草を発見しました。

厳密にいうと道路の草刈り・草むしりは自治体の管轄なのですが、

そんなことは言っていられません。

 

いざ軍手を手に草をむしっていたところ、いくら引っ張っても抜けないところがあります。

細かく草をちぎっていって見えてきたのは木の幹状のもの。

アスファルトの下からメキメキと育っていたんです。

とてもではないけれど素手では抜くことができず、

先ほど鎌を購入してきました

しかも鋸鎌というのでしょうか、ノコギリのようなギザギザがついた心強い一品

こんなステキなアイテムがあるんですね

こいつで次の機会にリベンジしてきます。

 

雑草の中にはトゲトゲのあるオニノゲシなど、手強いものもあります。

怪我に気をつけながら戦ってまいります。

皆さんも草むしりはお早めに

1+