スタッフブログ
staff's weblog

平屋へGO!

皆さんこんにちは。

今度私たちの管理物件となった平屋の戸建て住宅があります。

今日設備概要を確認するために現地を見てきました。

 

とても既視感のある、実家感あふれる建物で

「ああ、安心する(´▽`) ホッ」と和みました。

 

物心ついた頃、こういう家(もっと年季が入ってリフォームされていない家でしたが)で暮らしていました。

広い土間があって、そこでいろんな動物を飼っていました。

小学2年くらいまでそこで暮らしていたのに、思い出せるのは玄関の引き戸のイメージと広い土間のイメージだけ。

たぶん夜になると近くの銭湯に行っていた記憶があるからお風呂はなかったのでしょう。

 

仕事柄いろいろな建物やお部屋に入ります。

平屋のこの安心感というのはいったいなんなんでしょうね。

最新の建材を使っているわけではないから、

今日のような風の強い日には雨戸やサッシががたがた音をたてます。

もし深夜まで風が鳴りやまないとしても、きっと安心して眠れるんじゃないかなあと

そんな風に想像します。

 

私自身が借りて住むことはないだろうけれど、

どんな家族がどんな暮らしをこのお部屋で営んでいくのか

とても楽しみな、そんな気持ちになりました。

平屋イイです。皆さんにもオススメします。

 

2021-03-10-14-20-12 2021-03-10-14-20-30 2021-03-10-14-21-37 2021-03-10-14-24-15 2021-03-10-14-24-32 2021-03-10-14-24-35 2021-03-10-14-39-22

1+