スタッフブログ
staff's weblog

やってくるぞ引越シーズン

皆さんこんにちは。

私は日ごろ賃貸物件の退去から入居までを担当していますが、
今年はコロナの影響なのか今までとはなにかが違います。

長引くリモート授業がいつまで続くかわからない、
と解約して実家に帰る方が結構な数いらっしゃいました。
でも一方で引越シーズンでないのにも関わらずそうした空室に
新たな入居者様がやってきており、
かつてないほどの高入居率を記録しています。

新聞などでも見ましたが、都心一極集中を避けて
少しでも郊外へという人の動きもあるようですね。

そんな中で繁忙期、引越シーズンはどうなるのか
興味深く見守っていました。

今月末に解約となるお部屋がナント15件も!
ここはひとつのピークですね。
一方お申込みもどんどん入っています。

例年のことですが、引越シーズンには引越屋さんの手配がつかないことがあるようです。
もしまだ引越屋さんの手配ができていない方がいたら
早めに連絡することをおすすめします。

新しい生活がはじまります。
皆さんステキな新生活をお送りください。

1+