スタッフブログ
staff's weblog

またこのお部屋に帰ってきたい

皆さんこんにちは。

川木建設の管理物件からも一ヶ月に平均して20件程度、お引越しをして新しい生活を始める方がいらっしゃいます。

理由は様々。

ご自宅を新築された方、転勤で居住エリアが変わる方、

卒業などでライフスタイルが変わる方、

気分転換にお引越しなんていうケースも結構あるようです。

 

入居者様がお引越しすることで、これまで住んでいたお部屋を返却するにあたっては

多くの場合退去立ち合いというものを行います。

 

たくさんの退去立ち合いをさせていただきましたが、

時々「またこのお部屋に帰ってきたい」という嬉しいお言葉を聞けることがあります。

とても嬉しい瞬間です。

「賃貸住宅だから、もちろん他の人が住んでたら仕方ないんですけど、

とても気に入っていたので川越に戻ってくることがあればまたこのお部屋に住みたいです。」

 

また、弊社の管理物件を退去して別の管理物件にお引越しされる方も結構いらっしゃいます。

管理戸数からするとかなり高い確率でこうした住み替えが起こっているように体感しています。

そうすると、数年後には「あれ?以前退去立ち合いでお会いしましたよね。」

なんていうことが起きてくるのかもしれませんね。

そんなことも楽しい想像です。

 

これから年末・年度末にかけて居住エリアやライフスタイルが変化する方はたくさんいると思います。

そういうことは人生の一大イベントのひとつ、何度も何度もあることではありません。

できるだけ満足いただけた状態で、次のステージに進んでいただけたらと願わずにはいられません。

 

それではまた、退去立ち合いでお会いしましょう。

 

 

1+