スタッフブログ
staff's weblog

いろいろな入居者様

皆さんこんにちは。

賃貸管理の仕事をしていると、良いこともそうでないこともたくさんあります。

1400戸もの管理をしていれば、当たり前かもしれませんがいろいろな入居者様がいらっしゃいます。

 

先日は退去立会いの際に、8回も引越経験のある方が、物件を非常に気に入っており褒めてくださいました。

ありがたいことです。

かと思うと原状回復工事費用を支払ってくれない方がいて、昨日は裁判所へ行ったり

今週になって内容証明郵便を2通も送ったり。。。

本当にいろいろだと思います。

 

春先には物件にツバメが巣をつくったり、虫が発生するのはこれからの時期です。

このように人間以外の入居者様(?)の対応もしなくてはなりません。

 

先日の土屋さんのブログにあった子猫ちゃんもそのうちの一匹でした。

私も生き物は大大大スキなもので、とてもではないですが見過ごすことはできませんでした。

何とか優しい里親の方を見つけ、預けることができ今はすくすく大きく育っているとのことです。

1592436411701

最初に出会った頃の倍の大きさになり、もう命の心配はないだろうと安心できます。

猫ちゃんの近況報告を物件の掲示板に貼っておいたところ、ある子供さんから猫ちゃん宛のメッセージが届きました。

猫ちゃんにきちんと伝えておきましたよ。

いろいろなことがある毎日の中、気持ちが穏やかになる素敵な出来事でした。

 

3+