スタッフブログ
staff's weblog

24時間換気について

こんにちは。
賃貸管理部 賃貸メンテナンスチームの荒井です。

5月に入り気持ちの良い季節になりましたね。
例年ならアウトドア シーズンの幕開けに浮かれている季節なのですが、
今年は新コロナウィルスの影響で、休日は外にも出られず室内で過ごしております。
かなり辛い状況ではありますが、頑張りましょう。

さて、今回は室内についている便利機能のご紹介です。
皆さんは24時間換気機能についてご存じですか?
2003年7月以降に建てられた物件にはほぼ設置されている機能です。

建築基準法では、1時間で部屋全体の空気の半分以上が入れ換わっていることが必要であるとされており、それを満たすための機能が24時間換気です。

以前のブログで「親子換気扇」についてご説明させて頂きましたが、
弊社の管理物件についている親子換気扇の場合、
親機(ユニットバスの換気)スイッチの下に24時間換気のスイッチが付いていることが多いです。

三密の一つに上げられている「密閉」を避ける意味でも、とても役立つ機能です。
また、窓を開けたりドアを開けたりする必要がない為、防犯性も保ったまま換気が可能です。

室内から出られないこんな時だからこそ、ついている機能は上手に利用し快適に過ごしたいですよね。

川越 川木 アザレア 賃貸 契約 バレーボール 空室

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

川越の賃貸物件をお探しの方は、管理会社 川木建設へ

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

3+