スタッフブログ
staff's weblog

詰りの原因

こんにちは。

賃貸メンテナンスチームの荒井です。

暑さも大分和らいで秋らしくなってまいりました。

街路樹も落葉し始めましたね。

この時期、ちょっと油断すると大変な事が起きてしまいます。

それが、こちら。

%ef%bc%91

これ、プールのように見えますがとある繁華街にあるビルの屋上なんです。

屋上看板の内側、普段人が入れないところです。

こんなになってしまう原因のほとんどが、落ち葉や鳥の糞、カラスが運んでくるゴミです。

%ef%bc%92

随分と水が溜まってしまいました。

ここまで水が溜まってしまうと水が室内に侵入してくる恐れがあります。

%ef%bc%93

まずは、排水しなければ作業が出来ないので手探りで排水口を探し出し排水を行います。

ここまでくると、排水口もゴミで埋もれているので探し出すのも一苦労。

%ef%bc%94

水が抜けたら床の清掃を行います。

5階建てのビルの屋上ですが、2年くらいでこれだけゴミが溜まるんです。

%ef%bc%95

綺麗にゴミを取り除いて作業完了。

この時期、落ち葉で排水口や雨樋が詰まってしまい思わぬところから雨が浸入してくるという

不具合がしばしば発生します。

皆様のお住まいも定期的に屋上の排水口や雨樋の清掃を行ってみてはいかがでしょうか?

ちょっと屋根に上るのは怖いなぁとか一人でやるのは大変だなぁと思われる方は

是非、弊社までお声がけ下さい。

 

 

%e3%80%90%e4%bb%ae%e7%bd%ae%e3%81%8d%e3%80%91azalea_banner%ef%bc%8812%e6%9c%8820%e6%97%a5%e3%81%be%e3%81%a7%e4%bb%ae%e7%bd%ae%ef%bc%89

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

川越の賃貸物件をお探しの方は、管理会社 川木建設へ

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

2+