スタッフブログ
staff's weblog

熱中症について

こんにちは。

賃貸管理部・賃貸メンテナンスチームの荒井です。

梅雨が明けて一気に気温が上がって来ましたね。

さて、今回は「熱中症」についてのお話しです。

今年は梅雨が長かった分、8月になった今でも

体が暑さに慣れておらず上手に汗をかくことが出来ない為、

熱中症になってしまう方が多いようです。

実は私も学生の頃、一度だけ熱中症になってしまった経験があります。

幸い部活中だった為、仲間助けられ大事には至りませんでしたが、一人の時に倒れた事を考えるとゾッとしますね💦

室内で発症する可能性も意外と高いようなので、直射日光の当たらない室内でも油断は禁物です。

(私の倒れた場所は体育館の中でした。)

特に一人暮らし方は要注意です。

 

最近はコンビニとかでも、熱中症対策の飴や飲料水が増えて来てますよね。

今は便利な熱中症対策グッズが沢山販売されています。

持ち歩きの出来る小型の扇風機やミストで体を冷やすものなどもあります。

ジャケットにファンの付いた作業着なんかも大分普及してきていますよ。

そんなグッズやエアコンを上手に使い熱中症を予防して、楽しい夏を過ごしたいですね☆

 

tk161031-azalea

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
icon:cherryblossom 川越の賃貸物件をお探しの方は、管理会社 川木建設へ icon:cherryblossom

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

1+