スタッフブログ
staff's weblog

賃貸管理業ってホントに重要です 第70回小江戸塾へGO!

皆さんこんにちは!
私が賃貸管理部に移って丸一年が経過しました。
これまでも賃貸管理業の重要性を感じていて、お客様には都度お伝えしてきたつもりです。

さて、自身が賃貸管理業の真っただ中に一年いて、
今現在思うことをお伝えします。

賃貸管理業ってホンッッットに重要です!!

もちろんどんな賃貸管理でも良いというのではありません。
きちんとした賃貸管理をお願いしないと元も子もありませんね。

賃貸管理を自分自身で行うことには限界があります。
しっかりした賃貸管理業者があるのなら、そこにアウトソーシングしない手はありません。
私がもし賃貸物件を持っているとしたら必ず管理を依頼します。
本業が忙しくて手が回らないとか、それだけの理由ではありません。
弊社でも賃貸管理を受諾すると賃料の5%から10%(一括借上げの場合)をオーナー様からいただきます。
でも、それだけの価値は確実にあると思うからです。

この一年、私が体験してきたことのホンの一部を、
第70回小江戸塾でお話させていただきます。
あまりにもいろいろ経験できたので(笑)、それだけで小江戸塾のセミナーが開けそうですが
今回は2つだけお話します。

どこにも出していないヒントです。
キーワードは『突然の事故対応』『悪質入居者契約解除』の2点です。
どちらもオーナー様自身が処理するには重すぎる内容ですが、
だからこそ賃貸管理業者が活躍することができます。

第70回小江戸塾チラシはこちら。
70%e5%9b%9e%e5%b0%8f%e6%b1%9f%e6%88%b8%e5%a1%be

今回は民法改正などテーマも盛りだくさんです。
その頃には梅雨もあけていることでしょう。
皆さんのご予約・ご参加をお待ちしております。

2+