スタッフブログ
staff's weblog

入居者様のために

皆さんこんにちは

賃貸メンテナンスチームの神山です。

6月から夏の暑さと一緒に異動してまいりました

そうです、ここのところ毎日のように暑いのは、きっと私のせいなのです

 

そんな暑い毎日、汗をかきつつあちこちの管理物件を回るのは、

今までにない発見と感動の連続

はっきり言って毎日楽しんでいます

 

賃貸メンテナンスチームでは、入居者様の日々の暮らしが快適であるように

物件の維持管理を行うことが重要な任務です。

この季節多いのは、エアコンの不具合や排水口からの臭気。

日々こうした出来事を解消すべく動いています。

 

さて、入居者様というのはニンゲンだけに限りません

いろんな物件に・・・出るんです。

ニンゲン以外の入居者様が・・・

 

ご安心ください。

夏の風物詩のアレではなく、鳥さんのことなんです

今だとツバメ・ハトが油断すると勝手に巣をつくってしまうんですね。

つくり始めから出来上がりまで早いですよ!

アヤシイなと感じたらすぐにご連絡ください。

こういうのは最初が肝心なのです。

 

というのもですね、

日常生活を送っているとあまり縁がありませんが、

「鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律」という法律があって、

巣があるからといって勝手に壊したり、ヒナやタマゴを駆除してはいけないんですね。

入居者様が見つけて「駆除してください」と言ってきたとしても

巣立ちまで見守らざるをえないというのが現実です。

そういう意味で、予期せざる入居者様となった鳥さんたちをも

私たちは見守っています

 

タマゴの入ったこんな巣に・・・

kt180717-tsubame1

 

 

落下防止の板を設置して・・・

kt180717-tsubame2

 

kt180717-tsubame3

 

 

落とし物にも注意を促し・・・

kt180717-tsubame4

 

どちらの入居者様の安全も確保しています

 

入居者様が快適に、長く管理物件で暮らしていただけるよう

(鳥さんは速やかに退去していただきたいですが)

日々様々な物件の維持管理・環境整備に取り組んでまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

 
神山貴寛

2+