スタッフブログ
staff's weblog

豪雨災害によせて

この度の西日本を中心とした豪雨災害により、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたしますとともに、被害にあわれました地域の皆様にお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心よりお祈りいたしております。

また、被災地でも暑い日が続くようですので、熱中症などにはくれぐれもお気を付けください。

 

賃貸物件に住んでいると、とくに引っ越してきたばかりですと、地域の避難所がどこなのか知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今一度、自分の住む地域の避難場所を確認してみてくださいね。

川越市はコチラのページから確認することができます↓↓↓

https://www.city.kawagoe.saitama.jp/shisetsu/hinanbashoichiran/index.html

ハザードマップの掲載ページもあります↓↓↓

https://www.city.kawagoe.saitama.jp/anzen_anshin/bousai_jouhou/hazardmap/index.html

 

他にも、防災グッズの定期的なチェックや、災害時にどうするか家族で話し合ってみることなども大切です。

地域で防災訓練を実施しているところもありますので、積極的に参加するのも良いですね。

 

私も被災地に対して出来ること、自分自身や家族に対して出来ることを考えて行動していきたい思います。

2+