スタッフブログ
staff's weblog

室内を大幅改装!角部屋で日当たり良好☀今流行りのカラー畳にしました☆

こんにちは。
メンテナンスチームの荒井です。

3月も中旬に入り暖かくなってきましたね☆
花粉も連日大暴れです

さて、春ということで…
春らしいお部屋のご紹介です。

東武越生線の「武州長瀬」駅より徒歩7分

小川ハイツ

%e5%b0%8f%e5%b7%9d%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%842012

%e5%b0%8f%e5%b7%9d%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%84201

いかがですか?
春らしいでしょ?

最近、カラー畳も色々な種類があっておしゃれなんですよ(笑)
タタミの縁も色々な模様があるのご存じですか?
「キ〇ィちゃん」や「くまも〇」のキャラクターが織り込まれている縁もあるんですよ♬

昔は身分や階級を畳の縁の模様で表していたらしいですよ。
ちなみに一番身分の高い人が使用していた縁の模様は皆さん見たことがあるはず。
ここ一ヶ月以内で多くの人が見ているのではないでしょうか。。。
実は「お内裏様とお雛様」が座っているタタミの縁が一番身分の高い人が使う模様です。
意外とカラフルで現代でもいけそうですね(笑)

畳も時代に合わせて色々と進化していますね☆

畳にはフローリング材にはない温かさがあります。
未来に残したい「和の心」です。

近い将来、フローリングを畳に変更する工事か主流となる時代が来るかもしれませんね。。。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
icon:cherryblossom 川越の賃貸物件をお探しの方は、管理会社 川木建設へ icon:cherryblossom

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

2+