強い花
こんにちは。
賃貸メンテンスチームの荒井です。
桜も終わり、若葉の茂る心地よい季節になってきましたね☆
今回は、前回に引き続き「植物」についての話題です。
前回は樹木(シンボルツリー)についてお話ししましたが、今回は「草花」についてです。
賃貸物件には多かれ少なかれ花壇が設置されていることが多いです。
それは何故か?
理由は色々ありますが、一番の理由は「花があると綺麗」(見栄えが良い)ということでしょう。
いつも変わらない風景の中に、花を植えるだけで印象がガラリと変わります。
さらに、季節感も与えられるので一石二鳥です。
花ほどお手軽に物件のイメージを変えられるものは有りません☆
そのお手軽さ故に花壇が設置られていることが多いのですが、
花壇を維持する上で問題になるのが「水やり」です。
綺麗な花も水をやらねければ枯れてしまいます。
せっかくイメージUPの為の花も枯れてしまったら逆効果です。
かといって、毎日水やりや手入れをするのも手間がかかります。
理想は「放っておいても、きれいな花を咲かせてくれる強い花」です。
これ、管理物件の花壇に植える為には必要な条件なんです。
「水やり・手入れはしたくないけど、自宅を綺麗な花で彩りたい」と
いう方にもおすすめです。
では、どんな花が強くて手間がかからないのか?
見分け方は簡単☆
植物の種類や特性を知らなくても簡単に見分けられる方法があるんです。
まずは、近くのホームセンターに行って花の苗コーナーを見回してください。
1.目の前に大量に置いてある花が万人受けする綺麗な花になります。
2.1ポット100円~200円の物が比較的丈夫な花になります。
以上の2点が強くてきれいな花を見分けるポイントとなります。
じつは、この見分け方にはちゃんとした理由があります。
1.については、「大量に置く=大量に売れる=人気のある花」と考えられます。
2.については、「安い=手間が掛からずに大量生産出来る=強い」と考えられます。
物事にはちゃんと理由があるんですね☆
遠回り的に物事を考えてみるのも時には大切かも知れませんね☆
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
川越の賃貸物件をお探しの方は、管理会社 川木建設へ
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■