スタッフブログ
staff's weblog

水が出なくなっちゃった💦

皆さんこんにちは

メンテナンスチームの島野です

暑くなりましたね!さらに梅雨も重なってじめじめもしてきました

私はすごい汗をかくので対処が大変です

外から帰ってきたら顔を拭いたり、スプレーしたりして臭わないように保つのに必死です

夏は好きですが汗との戦いが熾烈です

 

自分が住んでる建物で水が止まったら大変ですよね

先日管理物件でそれが起こり大変なことになりました

しかも深夜に発生したため早急な対応が求められました!

現地を確認してみると建物に給水するポンプが止まってしまっていました

エラーの内容も受水槽は満水なのにポンプは渇水表示になってて意味が分かりませんでした

20190617KS-ponpu20190617KS-ponpu2

リセットボタンを押したり、ブレーカーの上げ下げを試しましたが改善がされずに困っていました

暫くいろいろといじっていたら改善されました、が、何で改善されたかは分かりません

安心したところに、翌日再発しました

現地で対応中に受水槽内の電極棒を横に振ったらポンプが動きました

電極棒が錆びていることによる不具合だったようです

また一つ勉強になりました

20190617KS-ponpu3

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

川越の賃貸物件をお探しの方は、管理会社 川木建設へ

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

川越 川木 アザレア 賃貸 契約 バレーボール 空室

 

 

4+