スタッフブログ
staff's weblog

漏水調査

皆さんこんにちは!

賃貸メンテナンスの島野です

花粉症もちですが、最近は鼻スプレーにより事なきを得ています

体感的には飲み薬よりも効果的な気がします。

毎朝両方の鼻に2回づつ吹きかけます。

3日くらいさぼるとやっぱり鼻が詰まります

何のアレルギーがあるのか知りたくて、病院で調べたところ一年中花粉の影響を受ける結果となりました

鼻スプレー無しじゃ生活できなそうです

 

最近マンションで漏水検知器発報の連絡がよくあります。

漏水検知器の線はマンションの床下を走っているのですが、その線に水分が触れると発報します

床下への浸水の原因は様々ありますが、劣化による水周り配管の亀裂やゆるみ等が多いです。

床下に潜って確認しますが、お風呂場の下等で水溜りができて漏水検知器に触れているケースがよく見られます。

その他にもキッチン下収納内で油をこぼして床下まで入ってしまった例などもありました。

皆さんもお気おをつけください

何度現地を確認しても床下を見させてもらっても原因がわからずに苦戦した案件もあります

外のパイプスペースに夕方から夜に水が浸入するようで、そこから水が室内に侵入する状況だと思われます。

パイプスペース内への浸水の原因が特定できずに、行った対応はオムツを敷き詰めて様子を見ることでした。

今では漏水は止まっていますが原因は分からずに解決してしまいました

 

明日から4月ですね

気持ちを新たに頑張っていきたいものです

川越 川木 アザレア 賃貸 契約 バレーボール 空室

1+